エグザイル「道」を卒業式に・・・


卒業式のシーズンになると、歌われる曲ってあるよね!古くは、
海援隊「贈る言葉」松任谷由実「卒業写真」尾崎豊「卒業」SPEED「My Graduation」森山直太朗「さくら独唱」など、旅立ちの日に・・・なんていうのはあまりにも有名だよね!
今年の卒業式ソング、なにが流行るだろうか。
個人的にはエグザイルの「」が好きだ。
「希望」「夢」「愛」とか、「心」「勇気」「友」「笑顔」とか、歌詞がとってもムネにジーンと響いてくる感じがする。夢も希望も語れない若者が増える中、こんなエグザイルの歌詞は感動を覚えます。卒業式にこの曲が流れてくることを想像するだけで涙が出てくるような気がするね〜。ATUSHIとタカヒロの歌声もすばらしい。エグザイルの歌の中でもこの「道」が好き!という人は多いようだ。歌詞カードを見ながら覚えて、カラオケで熱唱したいものだね!