エグザイル コンサートチケット入手方法いろいろ


エグザイルコンサートに限らず、人気のアーチストのコンサートチケットはなかなか入手できない。
予約開始時間に家族みんなで電話をかけても、ずっとつながらないままで、やっとつながったと思ったら「販売は終了した」とむなしくテープが流れます・・・・・。

私はPIAカードの先行予約やエグザイルファンクラブの優先販売を利用してなんとかチケットをゲットしているが、それでもダメな場合はインターネットでいろいろと探してみます。

最近ではそういったユーザーのためにいろいろなサービスがあるようで、サイト上でコンサートチケットを委託販売するものもあった。
これは、売りたい方と買いたい方をつなげて、手数料で稼ぐサービスだね。個人売買の仲介だからトラブルが心配だが、間に仲介業者が入ることでなるべくトラブルにならないような仕組みになっているようだ。

また、エグザイルのコンサートのチケットを買いたいけれど、面倒だという人のために「チケット購入代行サービス」というサイトもあった。

人気のコンサートはチケットを予約するだけでも大変だが、この代行業者に依頼すれば、手数料を払うだけで行きたいコンサートのチケットを業者がゲットしてくれます。100%取れるわけではありないが、もし取れなかった場合はお金を払わなくて良い「成功報酬型」のサービスなので、無駄な出費も手間もかかりないね。