エグザイルのヴォーカリスト「あつし」について・・・


エグザイルのヴォーカリスト、あつしって素敵だ。

4歳より高校卒業時までクラシックピアノを習いるが、高校時代に組んだバンドがきっかけでヴォーカリストを志すようになる。
専門学校でヴォーカリストとしての技術を磨き、2000年にテレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残りたが、落選してしまいた。

ちなみに、このオーディションの勝者の二人が後のケミストリーだ。
落選後、クラブなどで歌う生活を送っていたが、HIRO(ひろ)から誘われ、2001年にEXILE(イグザイル)の前身「J Soul Brothers」へ加入。同時に、SHUN(シュン)の加入で2ヴォーカルになった。
2004年12月、EXILEでの活動と並行して、4人組コーラスグループ「COLOR」を結成している。(2006年にあつし自身は脱退。プロデュースに専念。)

坊主頭にサングラスがトレードマーク。ATSUSHIが好んで着用しているサングラスはイタリアのブランド「police(ポリス)」のS2819。ATSUSHI×policeのコラボサングラスも発売された。
エグザイルでの立ち位置は正面から見て右。左がタカヒロだ。